2007.01   12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
    --.--.--
アプリの探し方!!    2007.01.26
携帯でゲームが当たり前になってきましたねぇ。

1番はなんと言ってもiアプリだと思います。

公式、一般、どちらもとてもおもしろいです。

しかしどうせなら無料で遊びたいですよね!!

なので今回は、ほとんど無料である一般アプリの探し方です
最近は携帯で音楽を聴けるのがあたりまえになってきましたね。

自分はSD-Audioを使って音楽を聴いています。

残念ながら音楽を聴きながらjavaアプリをすることは今のところ出来ません。

なのでFlashゲームをすればいいのです!!
(マルチタスク機能に対応している人のみです(SD-Audioを聴きながらiモードが使える機種)

なんだよ、と思ってる人もいると思いますが、以外にFlashゲームって面白いゲームがあるんですよ!!

理由として、auではjavaアプリに対応していないので、一般作者はFlashを中心にゲームを作っているからです。

もちろんau専門のもありますが、ほとんどがdocomoでも遊べるのです。

まず携帯動画変換君とは!!

こちらはさまざまな動画や音楽を携帯で見たり聞いたりできるようにしてくれる、すばらしいソフトなんです。

まずは携帯動画変換君を用意してください。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
こちらにあります。(ZIPファイルが開けないという人は、YahooやGoogleで調べてみてください)
映画を見る!!    2007.01.03
電車やバスので映画、ドラマ、アニメを見たいと思ったことはありませんか?

ワンセグ携帯が流行る中、ワンセグでなくても見ることが出来るんです。

画質が悪いんじゃないの、と思う人もいると思いますが、映画の画質がそのまま携帯サイズになるのです。
 

