2006.12   11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
    --.--.--
用語説明!!    2006.12.28
SD-Binding
細かいこと書くとちょっと混乱しそうなので、ここではSDカードにあるデータをアプリで読み込めるものと考えていいと思います。

SD-Binding対応機種一覧
FOMA P902i
FOMA SH902iS
FOMA P902iS
FOMA N902iS
FOMA D902iS
FOMA F902iS
FOMA SH902iSL DOLCE SL
FOMA P702i
FOMA 903シリーズ
(ここに書いてないのもあるかもしれません)
まずはエミュレーターについて簡単に説明したいと思います。

そもそもエミュレーターとは1つのソフトウェアとして再現する事を目的としたプログラムのことを言います。(簡単に言えばパソコンでファミコンを再現するみたいなかんじです)

そしてでそのエミュレーターを携帯で使えるjavaで作ってくれた人がいます。
まずはみなさんその人たちには感謝しましょうね(^o^)
次はGB(ゲームボーイ)です!!


はまりますよGBエミュレーター!!




本体紹介でーす!!

nullpoy
http://pyon.org/furukawa/GBj.html
初代GBエミュ、動作確認できてません。

nullpoy2
http://pyon.org/furukawa/nullpoy2/
GBCのカラー変更、ステートセーブなど追加、しっかり動きます!!

unofficial nullpoy
http://cgi-test65.hp.infoseek.co.jp/
nullpoy改造版、キーコンフィグなど追加、動作確認できてません。

GB_i
http://www.moreread.net/mario/emu/GB_i/GB_i.html
動く程度らしいです。動作確認できてません。

GBJz
http://www.moreread.net/mario/emu/gbj/GBJ.htm
nullpoy改造版。SD-Binding対応、しっかり動きます!!オススメ!!

nullpoy2_mini(70X用)
http://pyon.org/furukawa/nullpoy2/
nullpoy2と同じサイトにあります。しっかり動きます!!

GBJx_mini(70X用)
http://www.moreread.net/mario/emu/gbjx/GBJx.htm
nullpoy改造品、動作確認できてません。

nullpoy-Ga(70X用)
http://www.geocities.jp/nullpoy700/
すいません詳しいことわかりません。起動確認できてません!!

uopoy_neuro
とてもすばらしいものだったのになくなってしまいました。
また公開してくれることを願います。

uopoy_neuro_02
http://uopoyneuro02.zero-yen.com/download.html
ついに出ました音ありです!!
ただ音自体はメチャクチャです(設定でなんとかなるかも)
普通に使う分には問題ないです。
オススメ!!

uopoy_neuro-sx(2)
http://www.geocities.jp/uopy_neuro_02/Download.html
音あり!!
音をwsxとwsx2の2つに切り替えることができます。
ただ自分はwsx2だと音がでません。
オススメ!!

neuro_de_pon
http://uopoyneuro02.zero-yen.com/downloa.html
uopoy_neuroの進化系 使いやすいです。
オススメ! 音あり

win_de_pon (aniki_de_pon)
http://uopoyneuro02.zero-yen.com/down.html
neuro_de_ponの進化系
表示画面が大きいので使える機種が限られますが、使える機種なら素晴らしいできです。
ポケモン音正常です。
ただneuro_de_ponに比べてゲームによっては速度が半分になったり、表示が微妙に変だったりするので、使い分けるといいかも。
オススメ! 音あり 機能いろいろあり




オススメはwin_de_pon neuro_de_pon
次にGBJzです!!
70X系はすいませんちょっとわかんないです。

GB進化してきました




















携帯でNESを遊ぶ!!    2006.12.26
携帯でNES.を遊べる時代がやってきました!!



携帯用のエミュ(docomo)を使ってNESを楽しんじゃおー!!




ではエミュ本体を紹介したいと思います!!

NES
NESj
http://pyon.org/furukawa/NESj.html
初代NESエミュです。このエミュのソースをもとにほかのエミュもできたと言ってもいいでしょう!!
起動確認出来てません。

NES_i
http://www.moreread.net/mario/emu/NES_i/NES_i.html
900用と505用があります。起動確認できてません。

W (436氏作成)
http://pyon.org/furukawa/Download.html

起動確認しました。しっかり動きます!!

W (475氏作成)
http://kagura.s103.xrea.com/fps/
上とほとんど変わりませんがたけしの挑戦状対応版らしいです。

ww_mapper_+SD
http://www.moreread.net/mario/emu/ww/Download.html
SD-Binding対応機、しっかり動きます!!(SD-Bindingについては①に表記)

ww_mapper_+SD待受
http://www.geocities.jp/stanley_w7874/
文字どうり上の待受け対応版です!!

ww_white
http://www.h5.dion.ne.jp/~ueno9/appli/19740126/ww_white.htm
ww_mapper_+SDの改造品です。しっかり動きます!!

Nemulator
http://space.geocities.jp/leoxstarxleo/
SD-Bindingのみ対応、サイトがなくなってしまいました。

w_mini (70X用)
http://pyon.org/furukawa/mini/Download.html
Wの新版、70X系では確認できてないのですがしっかり動きます!!

ww_sx (70X用)
http://www.geocities.jp/nullpoy700/wwsx/Download.html
自分のでは確認できてないのですが、70X系だとしっかり動くらしいです!音ありです!!(もしかしたら90X系でも動くのがあるかも)

ww_mapper_sx
http://www.geocities.jp/nullpoy700/wwsx/Download.html
ww_sxを90X用にしてくれたそうです。動作確認できました!!音あり!!
動かない人はflame skipを+1するとか、設定変えるとか、してみてください。自分はそれで動きました。

wsx2
http://www.geocities.jp/nullpoy700/
wsxから刷新した音付きエミュです。

ww_Nsx (N専用です)
http://www.geocities.jp/nullpoy700/
アプリ自体はあるのですが対応してなく取れないのでなんとも言えません。

NemulatorN(N専用)
http://www.geocities.jp/nullpoy700/
NemulatorのN専用版、ww_Nsxと同じ場所にありました。今はもうないです。

NemulatorP_neuro
http://space.geocities.jp/lte_acid_rain/
サイトはあるのですが今アプリが取れないものです、性能がかなりよかっただけに残念です。

NemulatorPlus
http://darkness.dip.jp/NemulatorPlus/
Nemulatorのディスクシステム対応版です。音あり!! すばらしいできです!!
binの中にあります。

NemulatorPlusN
http://ice777.web.fc2.com/
NemulatorPlusのN専用対応版です。N以外でも遊べます。
スバラシイできです。オススメ 音あり

ww_detuned 
http://www.geocities.jp/inuzzini/
NemulatorPlusを画像ファイル読み込み用にしたものです。オススメ 音あり

ww_detuned LE
http://www.geocities.jp/inuzzini/
NemulatorLite画像ファイル読み込み用にしたものです。

NemulatorPlus(兄貴)
http://www.geocities.jp/uopy_neuro_02/Download.html
NemulatorPlusの進化系と言っていいんじゃないでしょうか。
表示画面が大きいので使える機種が限られますが、使える機種なら素晴らしいできです。
オススメ! 音あり 機能いろいろあり

NPLoader
http://www.geocities.jp/uopy_neuro_02/Downloa.html
NemulatorPlus(兄貴)を再起動するための、アプリです。
ずっと貼り忘れてました。申し訳ないです。


オススメはSD-Binding対応機ならNemulatorPlus(兄貴) NemulatorPlusN、それ以外でならww_detuned ww_mapper_sxww_sx(70X用)、ww_Nsx(N用)
試して2つとも動かないならww_whitew_mini(2つとも音なしですけど)

wsx
wsxのソースページです興味ある方はごらんになってください。
http://www.geocities.jp/nullpoy700/wsx/Download.html

NemulatorPlus&Lite
http://www.geocities.jp/emuhontaiup/
Nemulatorをディスクシステム対応させた物のソースです。

Nemulator系のサイトがいろいろ動きをみせているのでそのところはご了承ください。












